



Club Jacket
No: 19105
Price: ¥38,000 + tax
Col: Beige / Khaki
Size: 1,2,3
Main fabric: Twill / Japan
Country of origin: Japan
「Fly」や「Hunting」といったField Sportは「格式高い紳士のスポーツ」として楽しまれています。
そんな彼らの集合体を「Sporting Club」と呼び、この「Club Jacket」は、さしあたり「Team Wear」といったところでしょうか。
基本的にField Jacketとしての要素は詰め込んであります。
かつて、古着を検証していた頃の経験上、近似値にあるジャケットとして「Safari Jacket」や「Bush Jacket」が挙げられます。これらは良く似ています。
平均的な話しになりますが「ベルト」や「肩章」などのディテールにおいて、両者には違いを見受けられます。また、素材は平織りのポプリンが多いですね。
一方「Club Jacket」は同じく、フロント4パッチデザインですが、腰ポケットの奥(後ろ側)に予備のポケットが付いています。また「Dカン」も特徴的です。
素材に関しては「平織り」ではなく「綾織り」になっています。強度面のメリットがあります。
同じくField Jacketに属するもので、綾織りを使用するのは、記憶が確かであれば「M65 Field Jacket」です。(M51からの変更点として、M65は 綿50% ナイロン50%になっています)軍用のM65とは生地厚は違いますが、考え方は同じです。*Club Jacketは軽量なジャケットです。
それと、ウエストはベルトではなく「ドローコード」というのもM65と同じですね。
「Club Jacket」は、それら先達達と同じくField Jacketに属し、アウトドアに身を置く人をサポートするように製作されています。
- 多少の寸法の誤差、および個体差がありますが、全て検品済みで許容内での変動になります。ご了承下さい。
- お使いのPC環境によって、色の再現性が異なる場合がございます。