BRUSHED WOOL PULLOVER SHIRT

女性的なエアリーさと男性的なヘリンボーンという対極の要素がここにあります。

リネンとウールという異なる素材の微妙な動きの違いが表面に凹凸を作り、トップ糸ならではのメランジ感と合わさることでとても豊かな表情になります。そしてスコットランドの紡毛織物を思い起こさせる毛羽の存在。これが『土っぽさ』を感じる独特の触り心地の源です。まさにホームステッドって感じですね。

毛羽が良い雰囲気であるのと裏腹に、この手の素材は毛玉が出来やすいんです。本作も例に漏れず毛玉が出来やすい。毛玉をピルと言いますが、試験で悪い数値が出るのはピルが残留する場合で、本作のようにピルが脱落する場合は数値に出にくいのです。しかしその毛羽のおかげでピルが浮いていますので、摘んで簡単に取れます。初めのうちはケアをしてやってください。そのうちあまり気にならなくなると思います。

商品名BRUSHED WOOL PULLOVER SHIRT
品番23311
価格¥34,100 (税抜き 31,000)
展開色ライトグレー
カーキ
展開サイズ1・2・3・4
主要素材麻60% 毛40%
原産国日本製

Light Gray

Khaki

サイズ着丈肩巾袖丈バスト
725257.5128
7453.559132
765560.5136
7856.562140
単位㎝ / バスト寸法は背中のタック分量も含む為、数値としては大きくなっています。

  • 多少の寸法差、および個体差が発生しますが、全て検品済みで許容範囲での変動であることをご了承ください。
  • HPに掲載されている写真はサンプル時点のものです。予告なく、多少の修正が入る場合がございます。
  • お使いのモニター環境によって、色の再現性が異なる場合がございます。