今シーズンのOFFICER’S KHAKIは、DenimとHunter Camoの2柄存在します。

デニムに関しては、本作はテーパードのチノ型なので『耳』は使えませんが、5ポケットでお馴染みの13オンスを使用しています。チノ型としてはかなり厚みのある方ではないでしょうか。
デニムは凹凸と膨らみのある質感を狙って、経糸を弱テンションにしました。履き込んでいくうちに風合いが現れ、色落ちも含めて味わい深い佇まいになることでしょう。

ミリタリーの世界にカモフラージュがあるように、ハンターの世界にもカモフラージュはあります。我々がHUNTER CAMOと呼ぶツリー柄の素材は、本場アメリカから輸入したものです。
それを、少しだけカーキ色で染めています。白樺のような白い木の幹が描かれていますが、そこに色が入ることで全体的に柄が少し沈んだ感じになります。本番はもう少し沈ませてみても良いかもしれません。

尾錠やコインポケットなど、ヴィンテージ感のあるディテールです。個人的には、ディテールと構造がしっかりしていて、そこに適切な素材があれば、重厚感のあるトップスと合わせでもクオリティ的に見劣りしないパンツになると考えています。上半身の複数枚の洋服を下半身のパンツ1本で支えていると考えると、メンスファッションにおいてパンツの役割は大きいのではないでしょうか。
かたやデニム。かたやアメリカのハンターのラギットな素材。重厚なトップスを支える力量は備えていると思います。
| 商品名 | AUTHENTIC OFFICER’S KHAKI |
| 品番 | 23306 |
| 価格 | ¥34,100 (税抜き 31,000) |
| 展開色 | ネイビー カモ |
| 展開サイズ | 1・2・3・4 |
| 主要素材 | 綿100% |
| 原産国 | 日本製 |

Navy

Camo
| サイズ | 股上 | 股下 | ウエスト | 裾 |
|---|---|---|---|---|
| 1 | 33 | 76 | 82 | 22 |
| 2 | 33.5 | 76 | 86 | 22.5 |
| 3 | 34 | 76 | 90 | 23 |
| 4 | 34.5 | 76 | 94 | 23.5 |
- 多少の寸法差、および個体差が発生しますが、全て検品済みで許容範囲での変動であることをご了承ください。
- HPに掲載されている写真はサンプル時点のものです。予告なく、多少の修正が入る場合がございます。
- お使いのモニター環境によって、色の再現性が異なる場合がございます。