Rip BD

【Beige】

【Khaki】

Rip BD

No : 18311
Price : ¥21,000 +tax
Col : Beige / Khaki
Size : 1,2,3
Main fabric : Rip Cloth / Cotton 100% / Japan
Country of origin : Japan


その筋の方からは「ボタンダウンシャツはオックスフォードと決まっている」と言われてしまうかもしれません。

今回、初の試みでリップクロスを使ってみました。
「HD Trad」を考えた時、オックスフォードでは普通過ぎる気がしました。このリップクロスは適度な硬さと、ややフェードした粗野感があります。これがジャケットのインナーになることで「男くささが一味違う」スタイリングになると確信しております。

それに伴いポケット位置を胸に移動。不思議とポケットが本来の定位置に来るだけで、ジャケットと合わせたくなるものです。


  • 多少の寸法の誤差、および個体差がありますが、全て検品済みで許容内での変動になります。ご了承下さい。

  • お使いのPC環境によって、色の再現性が異なる場合がございます。

Rip BD” への2件のコメント

  1. TAKE & SONS様

    お世話になります。

    こちらの商品Rip BDの素材は、18ssコレクションのNo: 18112 Flyman Shirt 
    No: 18104 Flyman Vestと同じ生地及びカラーでしょうか?

    18ssで、Flyman Shirtを買い逃し、今回コチラの商品が貴社オンラインショップにて在庫ありを見て
    ただいま検討をしています。

    お忙しい中申し訳ありませんが、ご教授ください。

    1. 山崎さま

      ご連絡ありがとうございます。T&S山沢です。

      お問い合わせの2つの商品の素材は別のものになります。(同じく綿100%のリップですが別の生地です)
      18ss Flyman Shirtのベージュはキャメル系です。
      Rip BDのベージュはサンド系のベージュになります。
      カーキに関しては色味の方向性は同じ感じかと思います。

      いずれのカラーも、系統色ですのでFlymanVest との合わせも問題ないと思います。
      ご検討くださいませ。宜しくお願いいたします。

コメントを残す