悩ましいところです。

ずっと頭の片隅にあること。

それは「移住」です。
なんでもコロナの影響でリモート化され、東京都からの流出が止まらないらしいですね。転入を転出が上回ったのは、計測以来「初」だそうです。

「移住」と書きましたが、それはちょっとオーバーな表現かも。
結局は東京で仕事をする身ですから、隣県の範疇です。引越しですね。
とはいえ、毎日都心に通うわけではないので、そこそこ遊べる土地を夢見るのであります。

こうなると気になるのが、洪水や地震、噴火、土砂崩れといったハザードマップなのですが、少し調べてみると不安要素が多いエリアだということが分かります。この辺には良いロケーションがいっぱいあるだけに悩ましいところです。


「もう少し離れてみるか、、、」


夢と現実の狭間で、まだまだ時間がかかりそう。
果たして、私のフィールドライフをブログにできる日は来るのでしょうか。